ちゅらら日記

みなさま、こんにちは!!

ちょっとブログさぼり気味な感じでしたが、

Facebookでちょこちょことアクセスがある事を知り、

嬉しくなってやる気になっております。

他人をめちゃめちゃ意識しているじゃないですか。

自分の意識が大切だし、自分軸が大切だし、

でも、他人に認められたい!も絶対ある。

なんて感じてる今日この頃です。

余談はこれくらいにして。。。

敬老会の様子NO2をご紹介します。

大きめに作成したプログラム。わかるかなぁ~。

幕開け:スタッフによるかぎやで風

スタッフが舞うということに意味があるなぁと

利用者様も普段の姿とは違う一面にみとれてました。

ありがとう。。。

空手演武:舞台が狭かったかしら。。。

演武の中で呼吸を大切にしているという話しを

して下さいました。

利用者様も一緒に呼吸をすることを進めて下さり、

空手のかたを観ながらみんなで呼吸に意識を向けました。

呼吸に意識を向けるととても心地よくなりました。

厨房スタッフの旦那様のギター演奏~。

あまりに楽しくて画像撮るの忘れた~。

動画はありますのでご心配なく。。。

今回はイメージ図で勘弁してください。

オールディーズとうちなーぐちのダジャレ歌でした。

わざとソックスも色違いで履いて来られて。。。爆笑

この日の為に練習してきた「島豆腐行進曲」を

スタッフリードのもと全員で踊りました。

ご家族様も見よう見まねで踊り盛り上がりましたよ。

琉心舞団創作エイサーの

団長による「かなーよ」から始まり、

 

 

 

子ども達のエイサーや色とりどりの衣装で

盛り上げて頂きました。

太鼓を渡すとリズムよく叩いて下さる方~。

同じ系列のペリーのスタッフにもお手伝い頂きました。

ありがとうございます。

もちろん、ペリーの敬老会もうちのスタッフが

お手伝いに行かせて頂いています。。。

最後には、獅子舞も出てきて大盛り上がり~。

「一緒に写真撮って~」と記念撮影しました。

衆議院議員の下地ミキオさまも

敬老のお祝いに駆けつけて下さり

利用者様、一人一人にお祝いの言葉をかけて頂きました。

チビ獅子登場~。可愛すぎる。

最後は、カチャーシーでしめました。。。

これもお約束ですね。

 

利用者様の個人情報保護等の兼ね合いで

お顔は、ハートや☆を貼り付けております。

本当に楽しい一時でした。

余興で盛り上げて下さった皆様ありがとうございました。

これからも利用者様の笑顔の空間を提供してまいります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。