ちゅらら日記

みなさま、こんにちは!

今までは日記にNOをつけてましたが

やめました。めんどくさいから。。。(笑)

ある日、社長とのMTGを終えると

お休みのスタッフが集まって何やら・・・。

毎月1回ケアマネに利用者様の様子を伝える為の

経過報告書の作成中でした。

利用者様の様子を書くのに苦戦しているとの事。。。

日頃のスタッフ各自の在り方が問われますが、

自分の言葉で書いてみて利用者様への理解度に

気づき深まります。。。

介護業界では記録は当たり前の事ですが、

あえて今回はスタッフの一面をあげてみました。。。

直接介護をするだけではなくいろいろとやる事があります。

それでも利用者様の笑顔が観たいとの想いで

それぞれの苦手な事にもチャレンジしてます!

そんな様子を見ていると

私自身も働きやすい環境づくりや

互いに応援しあえるような仕組みづくりの

励みになります。。。

介護業界の人材不足と世間も言っていて、

実際に人材確保に苦戦するときもありますが、

それでもやります!

今の社会を築いてくれた先人たちのためにやります!

これからも利用者様の笑顔の空間を提供していきます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。