ちゅらら日記NO12

皆様、こんにちは!

今年は空梅雨ですね。

もう夏がそこまでやってきてます。

今回はちゅららでの春の行事の写真をアップしたいと思います。  

スタッフ手作りで桜の花を咲かせてお花見会

一つ一つ花びらを折り重ね造った花たち。

子どもの日にはこいのぼりが飾られました。。

普段、室内にいることの多い利用者様にとっては

いい刺激になっていると思います。

母の日のプレゼントもスタッフの手作りです。

お花紙で綺麗なカーネーションです。。。

桜の時と同じ材料を使ってるのに全然違って見えます。

お一人お一人へメッセージ付きです。。。泣ける。。。

ご家族様のご面会もあり、お花屋やおやつのプレゼントが。

賑やかに母の日会を過ごすことができました。

写真を撮り忘れましたが昼食の母の日スペシャルで、

・巻きずし

・おいなりさん

・いなむどぅち

・クーブイリチー

・エビの天ぷら

・魚の天ぷら

・インゲンの天ぷら

・ソーセージの天ぷら

・バンバンジーサラダ

利用者様の好物が出てました。。。

厨房スタッフの心遣いも感じられるメニューでした。

普段、利用者様と直接関わるスタッフだけではなく、

利用者様の料理を作って下さるスタッフ

利用者様の居室を掃除し衣類を洗濯して下さるスタッフなど、

職員一同、それぞれの役割をこなしながら利用者様を支えております。

これからも利用者様の笑顔の空間を提供してまいります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。