ちゅらら日記NO13

 

皆様、こんにちは!

ブログネタを探していたところ

スタッフのこんな工夫に気づきました。。

普段は、当たり前のように見てましたが、

利用者様への思いやりを感じます。

脚力が弱くなり立ち上がりの訓練をしてますが、

立ち上がる時の腕力も鍛える事が必要で、

車椅子の手すり部分にゴムチューブが付けてあります。

ご自身がやりたい時にゴムチューブを使って

腕力のトレーニングができる工夫がされてます。。。

ペットボトルをリユースしてます。。

杖を簡単に立てかけることができます。

これがない時は、杖が倒れるので

別の場所へ置いたりしてましたが、

利用者様の側に置いておくことができるので、

利用者様にとっては便利になってます。。。

この業界ではこんな工夫って当たり前かもです。。

けれど、これを作ったスタッフの思いや意識に

優しさを感じてそこを見過ごしたくないなぁって

ちゃんと感じていたいし、残し伝えたいなぁと思ってます。

これからも利用者様の笑顔の空間を提供してまいります。

最後まで読んでくださりありがとうございます。